未経験のwebサイト制作の勉強

未経験からwebサイト制作の勉強をし、現在制作会社で働いております。

2021-01-01から1年間の記事一覧

動画ファイルを簡単に変換できるサイト

お勧めのサイトは「Convertio」です。convertio.co変換できるファイルの種類も多く、 ログインや会員登録も不要で、そのままアップロードして変換してくれるのでお勧めです。ただし、100MB以下のサイズのみのようなのでそこがデメリットではありますが クラ…

動画ファイルを圧縮する

サイトに動画を載せる場合、そのまま載せるとサイズが大きく読み込みに時間がかかるのでサイトが重くなる原因となります。 そのためサイトに載せる際は圧縮したほうが良いです。圧縮方法は色々ありますが、よく使うサイトは「VideoSmaller」です! www.video…

OGPを設定する

SNSでサイトのURLを共有・シェアされることが多くなってきたかと思います。 その際にURLだけでなく、画像と一文が表示されますがその画像と一文の設定が「OGP」です。①画像の制作 だいたいコーポレートサイトやお店のサイトだとロゴを使うことが多いです。 …

Photoshopでパターン背景を作成

例えばこちらのハート♥の画像を繰り返しで背景に使いたい(パターン化)とします。 ①画像単品のファイルを開き⇒編集の中にある「パターンを定義」をクリックします。 ②パターン名を入れてOKをクリックします。 ①、②でパターンの登録は終了したのでサイズの大…

【WooCommerce】最小購入額の設定

〇円以下だと決済には進めないようにする設定ですが、デフォルトにはありません。 【結論】 下記サイトの「答え」部分のアクションフックをfunction.phpに追記する方法が一番のようでした。 A minimum total purchase amount of %s is required to checkout.…

質問募集いたします!

こんにちは! 未経験のwebサイト制作の勉強にアクセスいただきありがとうございます。見ていただいている方は未経験の方が多いでしょうか。 または私同様に未経験からweb制作をしている方でしょうか^^BLOGの記事テーマに悩んでいるのもありますが、 皆様が気…