未経験のwebサイト制作の勉強

未経験からwebサイト制作の勉強をし、現在制作会社で働いております。

Photoshopで簡単な画像加工

Photoshopで簡単な画像加工をしましょう♪

まずは画像を用意して背景からレイヤーに変更します。
次にレイヤー→新規調節レイヤー→明るさ・コントラスト

f:id:study-aaa:20200315112420p:plain

OKをクリック

f:id:study-aaa:20200315112636p:plain

そうするとこういう風な画面になりますね。

f:id:study-aaa:20200315112741p:plain

明るさとコントラストを調整します。

f:id:study-aaa:20200315112940p:plain

加工なし

f:id:study-aaa:20200315113108p:plain

加工あり

f:id:study-aaa:20200315113624p:plain

簡単に明るさやコントラストを変えることで写真に深みが出ます!(フリー素材のため元がとても良いのですが笑)

しかも何がいいって、レイヤーの上に新たにレイヤーができるので目👀のON・OFFで加工ありなし簡単に変えれますしどの写真にも同じ加工を使いたい場合は調整レイヤーの下にすべての画像のレイヤーを入れてしまえばすべてに効いてくれるわけです。

ちょっといまいちな写真でも一工夫加えればより良い写真に♪