未経験のwebサイト制作の勉強

未経験からwebサイト制作の勉強をし、現在制作会社で働いております。

PhotoshopCCで自由にトリミング

CC以前のバージョンだと(私はCS5,6を使用していました)自由にトリミングが
出来ていましたが、CCだと比率でしかトリミングが出来ずに困っていました。
どうしたら自由なサイズにトリミングが出来るのかというと設定をしなければいけなかったようです。

PhotoshopCCで自由にトリミング

Photoshopを開き、メニューバーの編集→環境設定→一般にいき
従来方式の自由変形を使用にチェック☑をいれます
そうすれば自由にトリミングが出来るようになりました!

ずっと悩んでいたので解決できてよかったです。